スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

ペット動画:赤ちゃんあやすワンちゃん

まだ言葉を離せない赤ちゃんとワンちゃんの相性、絶対いいと思います。

YOUTUBEなどの動画サイトには、ペットと赤ちゃんを撮影したものがたくさん投稿されていますが、どの動画を見てもついついほっぺたが緩んでしまいますね。

ワンちゃん達って、赤ちゃんをどういう目線で見ているんでしょう?
人間のような感情豊かな表情を現わすことが出来ないワンちゃんですが、それでも赤ちゃんを見る目に優しさを感じませんか?

たくさんの動画の中から今回はワンちゃんが赤ちゃんをあやしている物をピックアップしてみました。
それぞれのワンちゃんなりのあやし方があって面白いですよ。


赤ちゃんにお気に入りのボールを貸してあげる犬

動画の説明によれば、普段は人間が手を出すと怒る程のお気に入りのボールなんだそうですが、それを赤ちゃんに譲ってるんですねぇ。思わずワンちゃんにイイコイイコとナデナデしてあげたくなりますね。


泣いている赤ちゃんにおやつをあげる犬

コレまた優しいワンちゃんですねー。
何でも犬は人間が悲しんでいる姿を見ると放っておけない習性があるとどこかで見た覚えがあります。なるほどねーって思いますね。



フレンチブルドッグのミルコ #279 赤ちゃんはこうやったら泣き止むんだよ

これはワンちゃん一番の得意技=ペロペロを使った泣いてる赤ちゃん攻略法ですねっ♪
泣き止んだ後のドヤ顔が熟練の乳母ように見えてきました(笑)



赤ちゃんを泣き止まさせる犬オオカミ

こうやって赤ちゃんを泣き止まそうとする行為はちょくちょく観られるそうですね。
救急車等のサイレンなどを聞くと遠吠えするのは犬の周波数に近いから本能がそうさせるのと同じだという話なんですが、この動画を見る限り赤ちゃんが泣いているのを優しい声であやしているように思えますね。

以上、優しいワンちゃん達の動画をご紹介しました。

スポンサーサイト
田舎暮らしと生き物達 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2014/06/02 23:22
コメント:

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。