スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

Happy from Okayama-Japan

アメリカの歌手、ファレル・ウィリアムス(Pharrell Williams)のヒット曲『Happy』のメロディに合わせて、ストリートなどでいろんな人がダンスパフォーマンスをする動画が流行っているようです。
これはオリジナルのMV(ミュージックビデオ)がいろんな場所でいろんな人がダンスパフフォーマンスをするのを真似てのことで、世界各地のバージョンがYOUTUBEにアップロードされていて、日本でも東京原宿Ver.や沖縄Ver.などなどが制作・公開されています。
以前ご紹介したAKB48の『恋するフォーチュンクッキー』のご当地Ver.と同様の現象が世界レベルで行われていると想像していただければ間違いないでしょう。

で、やっぱりご多分にもれず岡山Ver.も制作されていました。
とりあえず、オリジナルのファレル・ウィリアムスさんのMVをご覧ください。


Pharrell Williams - Happy (Official Music Video)

歌詞が英語なんでなにを歌ってるのかわからない方に簡単に説明しますと“幸せなんだったら手を叩こうよ”って歌ってます。

あれ、どっかで聞き覚えがあるような…Q sakamoto?
パク…いえ、たまたまだと思います(笑)

オリジナルVer.を見てただいたので、それでは岡山Ver.のご紹介です。


Happy from Okayama-Japan#Pharrell Williams【岡山】

岡山駅、後楽園、桃太郎通り、岡山城などなど岡山市内でのダンスパフォーマンス、みなさんいい笑顔で正に“Happy”な動画になってますね。

この動画を制作されたのは、普段から自主制作のラジオ番組や、いろんな面白(そうな)動画をネット配信している方で、faceBookを使ってこの動画への参加者を募集して撮影されたそうです。
再生回数も7000回を超えるなかなかの人気ぶり♪

インターネットの普及と携帯の動画撮影機能のおかげで、今の時代は誰でもヤル気さえあれば世界に向けて動画を配信できるようになりました。
もちろんたくさんの方に観てもらおうと思えばそれなりの努力&運が必要ですけど、自分が面白いと思ったことを不特定多数の人達が観てくれる可能性があるっていうのはワクワクしませんか?

ド田舎から田舎暮らしっぷりの動画配信なんてのも面白いかも?
もしもそういう動画を発見出来たらご紹介したいと思います。誰か知りませんか?
(岡山県内が理想ですが、岡山県内に限りませんよ)

スポンサーサイト
岡山で暮らす | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2014/06/10 23:05
コメント:

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。