スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

新たな晴れの国大使は

岡山県外で活動中の岡山県ゆかりの著名人の方々に岡山の情報発信やイメージアップに協力してもらうという趣旨の『おかやま晴れの国大使』。

勝田郡勝央町出身のミュージシャン・スチャダラパーのBoseさん、津山市出身の料理家・有坂翔太さん、そしてつい先日の6月には倉敷市出身の声優・金元寿子さんが新たに任命されましたね。


金元寿子さん「晴れの国大使」就任インタビュー

さて、岡山県の「新PRサイト8092宣言」によりますと、金元さんに続く晴れの国大使にと白羽の矢を立てた方が居られるようですが、現在は交渉中のためまだ公開はされていません。

果たしてどなたに依頼されたのでしょう?
ちょっと気になったので予想してみました(笑)

新たに晴れの国大使を依頼、現在交渉中の人物を現在の晴れの国大使の三名をヒントに考えてみます。

・有名人でメディアに顔を出していること。(声優の金元さんは基本は声のお仕事ですが)
・現在の三名は出身地がバラバラなので、次の方も?
・職業もバラバラなので次の方も違う職業?
・第一線で現役で活躍されている方
・年齢や性別での縛りは無い
・気取りけなく、晴れの国大使をすることに違和感のない人物

これはたまたまですが、既にこのブログで紹介済みな方というのも共通点ですね。
そんなわけで、以上の条件から絞り込みますと…。

役者の八名信夫さん・甲本雅裕さんのどちらか!
お二方とも岡山市出身で、メディアに顔を出してお仕事されており、岡山市のPRサイト「伝説の岡山市」
http://den-oka.jp/
に協力されている郷土愛あふれる方なので依頼があれば快く引き受けてくださることでしょう。

まぁ、そう簡単に当たるわけないですし、まだ当ブログでご紹介出来ていない方もいらっしゃいますので、お笑いコンビの千鳥さんとかだったりするかもしれませんが、発表を楽しみに待つことにしましょう♪

スポンサーサイト
岡山で暮らす | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2014/07/04 23:36
コメント:

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。