スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

桃太郎小学校に転入生♪

岡山市のPRサイト『桃太郎のまち岡山』を以前ご紹介しました。
桃太郎小学校が開校(2013/11/23)

その後、着々とコンテンツも増えてきていたこのサイトですが、この度大きな変化がありました。
7月28日より“桃太郎のまち”ならではのおもてなし“ももてなし”をテーマに据えてPRをしてくことになったようです。

これは、もちろん岡山市への来客者すべてを岡山市らしいおもてなし=ももてなしをしようということなのですが、加えて今年秋に岡山市と愛知県の名古屋市で「ESDに関するユネスコ世界会議」開催されることもあって、来訪者へのおもてなしが大事ということのようですね。

そして、それにともなってサイトでは桃太郎小学校に転入生として、タレント兼モデルで活躍している福原遥ちゃんが新登場♪


「桃太郎のまち岡山 ももてなし宣言 THE MOVIE

ルックスもさることながら、声がスンゴクかわいくないですか?動画内では『どんぶらどんぶらどんぶらこぉ♪』って彼女が唄ってくれてるんですが、この歌声がキュート過ぎると思うのは自分だけでしょうかっ?!

すみません取り乱しました(苦笑)

ご存知の方もいらっしゃるとは思いますが、福原遥ちゃんを簡単にご紹介します。
彼女は埼玉県出身で1998年生まれの15歳(高1)。2009年から2013年までNHK Eテレの子供料理番組『『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!』の主役:柊まいん役で人気者に。
その後はドラマや映画、テレビCMなどで活躍し、今年の夏公開の戦隊シリーズの映画『烈車戦隊トッキュウジャー THE MOVIE ギャラクシーラインSOS』にもゲストキャラとして出演しています。
モデルとしては、2012年にローティーン向けファッション雑誌「ピチレモン」の“第20回ピチモオーディション”で約9000人の中からグランプリを受賞、専属モデルとして活躍中なんだそうで、ナルホド可愛いわけですねー。

彼女は今後、桃太郎小学校の転入生として岡山市PR活動をがんばってくれることでしょう。
今回の初登場動画以降もおそらく後三つの動画が公開されるハズで、それらに当然出演されることと思いますので今から楽しみですね。

また、「桃太郎のまち岡山」では『夢のきびだんご』を募集中。
これは岡山市を訪れてくれるお客様達を“ももてなし”するオリジナルきびだんごのアイディアを募集するという企画で、今までにないユニークなきびだんごを考えてくれた方には、グランプリ賞金10万円+副賞などが贈られるそうです。
そして、この審査員には福原遥ちゃんも参加するそうですよ。彼女の出世作が子供向けとは言え料理番組だったこともあっての審査員起用でしょうか?

詳しくは下記リンク先で。
桃太郎のまち岡山 夢のきびだんごコンテスト

スポンサーサイト
岡山で暮らす | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2014/08/03 23:08
コメント:

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。