
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

新物件情報:田畑裏山地続き、古民家の魅力溢れる田舎家

新物件を掲載しました。
岡山県苫田郡鏡野町1680万円(仲介) 田畑裏山地続き、古民家の魅力溢れる田舎家 

岡山県苫田郡鏡野町 1680万円

津山市の北に隣接する鏡野町にある、本格農業にも適した古民家のご紹介です。

この物件の一番の特徴は何と言っても広大な土地。
宅地・田・畑・山林の総合計の土地面積は14803㎡=約4477坪!
広大な土地面積があってもその大半が山林だったりする物件もありますが、この物件の山林は約1438坪。家の建つ宅地が約257坪で、残りの約2781坪が農地となっています。

農地の大半は田んぼですので、就農して本格的に米作りができますね。しかも、この物件にはトラクター・コンバイン・田植え機などの農業機械まで付いてきます!
新規に就農するとなると農機具を揃えるのにかなりの費用が必要となるのですが、それが押さえることができるのは嬉しい限りです。

魅力的なのは土地だけではありません。
母屋は昔ながらの古民家(7DK)で、なんと築年数はおよそ二百年(!)と推定されますが、屋根や室内のリフォームが施されていて、キッチンやお風呂などの水回りは近代化されています。
もちろん建物状態は良くて、特に手を入れることなくそのままご利用可能ですよ。

そして庭も大変よく手入れがされており、ちょっとした庭園風なのも魅力の一つです。

1680万円(仲介)という価格は決してお安いものではないでしょうが、ワンランク上の古民家田舎暮らしをしながら営農生活を始めるには、これはお買い得な物件だと言ってしまっても間違いないでしょう。

田舎で本格農業をとお考えの方、古いものは好きだけどボロくない古民家物件をお探しの方、是非一度ご見学くださいね。

物件の詳細はこちらからどうぞ。
(株)山京不動産 岡山県苫田郡鏡野町 1680万円(仲介)

物件情報 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2015/04/30 08:33
コメント:

管理者のみに表示

