
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

新物件情報:極太の梁柱、地続畑付古民家

新物件を掲載しました。
岡山県苫田郡鏡野町470万円(代理) 極太の梁柱、地続畑付古民家 

岡山県苫田郡鏡野町 470万円

最近はめっきり少なくなってしまった五右衛門風呂やおくどさんのある典型的な古民家物件のご紹介です。

敷地には草葺き屋根にトタンをかぶせた屋根の母屋と蔵、家の前には地続きの畑があって野菜を自家栽培、玄関土間に台所にはおくどさん、お風呂はもちろん五右衛門風呂。
そんな絵にかいたような田舎暮らし物件は年々少なくなっていますが、この物件はまさにそんな誰もが想像する田舎暮らしができる物件です。

以上、説明終わりでもいいくらい典型的な物件なのですが、それでは手抜きだなんて言われかねないので、もう少し物件説明を。

この物件があるのは鏡野町の旧富村エリアの中心部。
中心部とはいっても旧富村は山の上の田舎町なので、のどかな田舎の小さな町中というイメージです。

そういうことですので、規模は小さいながらも一応生活関連はそれなりに充実していて、物件から徒歩圏内には役場支所・郵便局・JA・商店・ガソリンスタンド・小中学校などがあり、ほどほどに便利。
一応公共交通機関としてバスもありますけど一日の本数が少ないので、やっぱりマイカーは有った方がいいのは間違いないですね。

建物の状態は悪いとまでは言いませんが、ある程度は手を入れてやる必要は有るでしょう。
トイレも現状は汲取り式なので下水に変えたいですよね。その点は既に下水マスはありますので後は宅内工事をするだけで大丈夫です。

敷地内を母屋沿いにきれいな沢水が流れているのですが、台所にはこの沢水で洗いものができるようになっているのが面白いところ。外に出なくても室内で洗い物ができるように工夫されている昔の人のアイディアですね。

古いものを愛する方に是非一度ご覧になっていただきたい田舎暮らし物件です。

物件の詳細はこちらからどうぞ。
(株)山京不動産 岡山県苫田郡鏡野町 470万円(代理)

物件情報 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2015/05/10 08:46
コメント:

管理者のみに表示

