FC2ブログ

新物件情報:田園風景見渡す和風建築

新物件を掲載しました。
岡山県苫田郡鏡野町 580万円(仲介) 田園風景見渡す和風建築


岡山県苫田郡鏡野町580万円

六反の農地が付いていて本格農業も可能な和風建築のご紹介です。

中国自動車道の院庄インターから北へ車で約10分。のどかな田園風景広がる集落に本物件が有ります。

昭和レトロとでも表現するのがいいのでしょうか?基本的には部屋と部屋の間に廊下が無く、襖で仕切られている日本古来の田の字の間取りではありますが、台所は土間では無くフローリングに改装済。お風呂はいかにも昭和中期的なタイルで出来た浴槽、トイレは今風な便座が据えられています(水洗:浄化槽)。
ひとつの家に古さと新しさが共存する、総じて言えば昭和中期ごろによくあった感じの家ですね。

どこか懐かしい造りの母屋も魅力ですが、この物件の一番の特徴は農地が6反も付いていることでしょう。
5871㎡ 約1775.9坪ある農地は休耕田ではなく現役で使用されているので、休耕中で手入れされていなかったために木が生えていたり雑草が茂っていたり、稲作に適した土壌にするべく何度も耕したりといった苦労は必要ないので助かりますね。

物件の詳細はこちらからどうぞ。
(株)山京不動産 岡山県苫田郡鏡野町 580万円(仲介)

スポンサーサイト
物件情報 | トラックバック:(0) | 2018/04/30 06:34