FC2ブログ

新物件情報:吉備高原に建つ広大土地付美邸

新物件を掲載しました。
岡山県加賀郡吉備中央町 1450万円(仲介)吉備高原に建つ広大土地付美邸

岡山県加賀郡吉備中央町1450万円

岡山県のほぼ中央部分にあたる吉備中央町。
吉備中央町の吉備高原都市は、“自然環境や風俗・伝統・文化を生かしながら、保健・福祉・文化・教育などの機能を中心とした新しい都市を標榜・計画”されたもので、整備済の地区では都市の核施設『きびプラザ』、幼稚園、小学校、警察駐在所、消防署等の公共施設の設置やCATVケーブルの埋設するなど都市機能の充実が図られてきています。
将来役場を都市内に移転する構想や岡山市及び倉敷市とを結ぶ新交通システムなども構想に有るようですが、現在のところは財政面の事情により莫大な費用の掛かる吉備高原都市事業は一旦凍結されているようです。

そんな吉備高原都市の中に今回ご紹介する物件が有ります。
土地面積は11,321.93㎡(約3424坪)もあるのですが、その内訳は宅地が約326坪、農地の合計が約774坪、他に山林と果樹栽培等に適した雑種地。ほとんどが家周りにまとまっているのがいいですね。
建物は木造二階建、状態が良く即利用可能。
マイカーをお持ちでないと、駅や高速インターが近くに無いので交通の便の面で不便かと思われますが、逆に言えばその分自然環境に恵まれた田舎暮らしが出来る物件とも言えるかも?


物件の詳細はこちらからどうぞ。
(株)山京不動産 岡山県加賀郡吉備中央町 1450万円(仲介)


スポンサーサイト
物件情報 | トラックバック:(0) | 2018/06/14 08:13