fc2ブログ

新年のご挨拶・2023

2023 卯年


明けましておめでとうございます。
本年も何卒宜しくお願い致します。

昨年を振り返りますと、年初から新型コロナウィルスのオミクロン株の感染者が急拡大し医療体制に大きな影響が出ました。夏の第7波では東京で一日に3万人を超える感染者が続き、この冬も第8波で感染者の拡大が続いています。最初に発見されてからもう3年になるわけですが、収まってきたと思ったらまた感染拡大の繰り返し。これからは巧くコロナウィルスと付き合っていくしかないようですね。
そしてロシアのウクライナ侵攻、知床で観光船の沈没事故、安倍元首相が銃撃により死亡、それを受けて旧統一教会被害者問題も注目を集めました。
残念なニュースがどうしても印象に残ってしまうのですが、もう2022年も終わってしまうという12月になってからサッカーのワールドカップでの日本代表が強豪のドイツとスペインを撃破して、まさかのグループEを1位で突破しての16強入りは2022年一番の明るい話題と言って過言ではないでしょう!明るい話題で一年を締めくくってくれた日本代表の皆様には感謝しかありませんね♪

そして年が明けた2023年。今年はどんな一年になるのでしょうか?
岸田首相は結果を出す年として気合充分なようですが、増税で国民の負担を増やす以外の経済対策をお願いしたいものです。別に給付金をばら撒いたりはしなくていいんですが、物価高騰+増税で収入は据え置きのままではお金を使って経済を回せませんよね。少子高齢化問題の面でも子供作ろうって気になりにくい現状を打破する施策をお願いしたいですね。
弊社「山京不動産」も順風満帆だとは言えない昨年からの流れを変えるべく、スタッフ一同頑張りますのでよろしくお願いいたします。

2023年 元日 山京不動産スタッフ一同
スポンサーサイト



お知らせ | トラックバック:(0) | 2023/01/01 00:00