
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

新物件情報:清流吉井川のぞむ総欅造りの古民家

新物件を掲載しました。
岡山県赤磐市 1350万円(仲介) 清流吉井川のぞむ総欅造りの古民家


固くて摩耗に強く、木目が美しい上に磨くと光沢を生じることで古くから建材に使われてきた欅。この建材は高価なこともあり、現在では欅を使って住宅を建てることは滅多になくなりました。
この度御紹介する物件は、その欅をふんだんに使ってある立派な古民家です。


赤磐市の北部、生活関連施設が整った旧吉井町エリアの中心部から車で10分足らずの小さな山裾集落。
家沿いに幹線道路が通っていますが車通りは少ないのでさほど気にはならないでしょう。そして道路の向こうには岡山三大河川のひとつ「吉井川」が穏やかに流れているところです。

土塀で囲まれた敷地は約236坪でそこそこの広さ。母屋のほかに納屋、庭園と菜園スペースもあります。
母屋は瓦葺の二階建て。二階に4部屋ありますが現況は物置ですので一階の部屋だけを数えて5DKとしています。
この家が建てられたのは明治27年で築後百年以上が経過しているのですが、古き良さを活かしてリフォームがなされていて現在も建物状態は良好、すぐにでも入居できる状態なのは嬉しいポイントですね。

落ち着いた佇まいのこの家で庭いじりをしたり菜園で野菜作りを楽しむ新しい暮らしを始めてみませんか?


物件の詳細はこちらからどうぞ。
(株)山京不動産 岡山県赤磐市 1350万円(仲介)

物件情報 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2011/08/28 18:17
コメント:

管理者のみに表示

