スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

ご当地グルメフェスティバルに行こう!

ご当地グルメフェステバルに行こう!先日姫路で開かれたB-1GPでゴールド賞を受賞した「ひるぜん焼そば」を筆頭に、参加した岡山県勢がすべてTOP10に入賞する快挙を達成したことをご報告しましたが、なんとこのタイミングでその入賞した三つのB級グルメが同時に楽しめるイベントが津山で開かれます。

開催場所は津山市の鶴山公園。
11月19日(土)・20日(日)に催される「ご当地グルメフェステバル」では、B-1GPに参加し入賞した「ひるぜん焼そば」「津山ホルモンうどん」「日生カキオコ」が登場!

他にも「たまごかけごはん」「鏡野ラーメン」「山かけうどん」など、津山・岡山県北部をメインに県内のグルメが大集合します。

ご当地グルメの地元へ出掛けてその土地の空気を感じながら食べるのもいいですけど、なかなか時間が思うようにとれないこともあるでしょうし、そういう方にとって今回のイベントは非常に嬉しい限りですね。
ただ、B-1GPで活躍した直後ということもあって大変混雑する事が予想されます。車で来場する際には出来るだけ乗り合わせるようにしたほうがいいでしょう。
「津山観光協会」のサイトに、駐車場の案内付のマップがありますので、そちらをプリントアウトして行けば安心ですよ。

なお、このイベントは「秋の津山城 2011」、「つやま地域産品まつり」と同時開催で、津山城の散策をガイド付でできたり、津山地域の新鮮な農産物を購入できたりと、岡山県のご当地グルメ以外の楽しみもあります。
ご当地アイドル「SakuLove」のライブもあるので興味のある方はこちらもチェック!

「津山観光協会」 秋の津山城2011、ご当地グルメフェスティバル つやま地域産品まつり

会場:鶴山公園
岡山県津山市山下 【地図】
11月19日(土)・11月20日(日)
午前10:00~午後4:00
入場料:大人150円・中学生以下無料
駐車場:有

スポンサーサイト
ニュース | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2011/11/17 18:38
コメント:

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。