スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

米粉うどんの店「卯さぎ」

米粉うどんの店 卯さぎ岡山県備前市鶴海に今年8月にオープンした米粉うどんのお店があります。

このお店は当社の田舎物件を購入されたお客様・田島さんが、その古民家を店舗にリフォームして仲良し姉妹でキリモリされています。

最初は何か自分のお店を持ちたいとアバウトな憧れだけで物件探しを始められた田島さんですが、いろいろと物件を見ていくうちに古民家の魅力に魅かれ、「お店をするなら古民家で」と考えるようになったそうです。

たくさんの物件を見学されてようやく巡り合ったこの家は、備前市の鶴海湾に近い小さな集落の中。幹線道路から少し外れていることもあり何か他には無い“売り”が必要と考えられて「米粉うどんの店」を始めることにされたそうです。

“米粉のうどん”ってどんなものなんでしょうか?!
田島さん姉妹のお店『米粉うどんの店 卯さぎ』を訪ねてきました。

詳しくは当社サイトの「購入者様 訪問レポート:古民家を改装して米粉うどんの店を開店」をご覧くださいね♪


卯さぎ 店内米粉うどんの店「卯さぎ」

岡山県備前市鶴海2116 【地図】
TEL:0869-65-8677
定休日:日・月曜日
営業時間:11時~16時
駐車場:有

スポンサーサイト
お知らせ | コメント:(4) | トラックバック:(2) | 2011/12/20 15:34
コメント:
はじめまして
はじめまして あら やだ といいます。

紹介してます、うどん屋の地元のブログを書いているものです。記事にトラックバックをしたのでそのご挨拶にお伺いしました。

田島さんも山京さんにはいろいろお世話になりましたと言ってました。地元の者としても田島さんとの縁をつないでいただいて感謝しています。

近くにおいでの際はまたお寄りくださいませ。
Re: はじめまして
あら やだ さん、はじめまして♪

ご丁寧なごあいさつありがとうございました。
米粉のうどん、お世辞抜きに本当においしかったんで、近くを通ることがあればまた食べたいなぁと思ってます。

ブログは新しく立ち上げたばかりのようですね。もうちょっとブログ記事が増えたらコチラからリンクをさせてもらってもいいでしょうかね?
はじめまして!
はじめまして!岡山のうどん店を食べ歩いているうどん大好き人です。
米粉を検索中にこちらの記事をみつけて、先日食べに行ってみました。
古民家の雰囲気はそのままに、でも新しさとぬくもりのあふれる空間でとても心地よかったです。
記事執筆中でまだUPできてませんが、とりあえずお礼を申し上げます。
Re: はじめまして!
> はじめまして!岡山のうどん店を食べ歩いているうどん大好き人です。
> 米粉を検索中にこちらの記事をみつけて、先日食べに行ってみました。
> 古民家の雰囲気はそのままに、でも新しさとぬくもりのあふれる空間でとても心地よかったです。
> 記事執筆中でまだUPできてませんが、とりあえずお礼を申し上げます。

udon侍さん、はじめまして。
「卯さぎ」行ってくださったんですね、ありがとうございます。
実は…というほどのことではないんですけど、麺類・特にうどんは大好きなんですよ。
早速ブログ拝見させてもらいました。大量の記事に思わず長居してしまいました(苦笑)。
津山住民ですが、行ったことのない店も多いのでとても参考になりました!
個人的にこれからもチョイチョイのぞかせてもらいますね♪

管理者のみに表示
トラックバック:
鶴海にうどんを扱う店 卯さぎ(うさぎ)があります。 メニューは米粉をベースにした米粉うどん。ヘルシーです! 各種デザートや飲み物もあります。 建物は古民家をリホームしたも
最上稲荷参道の2軒を制覇し、岡山県内のうどん店全店制覇達成と思ったのもつかの間。納戸で眠っている米粉をなんとかせねばならぬとネット検索してたら、昨夏に備前にオープンして

