
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

新物件情報:地続き菜園が魅力の瓦葺替済古民家

新物件を掲載しました。
岡山県苫田郡鏡野町 380万円(仲介) 地続き菜園が魅力の瓦葺替済古民家


手軽に野菜作りを楽しみたい方に!地続き菜園付古民家物件のご紹介です。

この物件は津山市から鏡野町を経て鳥取県へとつながる国道179号線から少し離れた田舎集落の一角にあります。
物件がある集落は農村地帯で集落外れからはのどかな農耕風景が広がっています。
幹線道路から外れていることもあり、車通りも少なくとても静か。初夏にはホタルが舞う姿を観ることができる自然に恵まれたところでもあります。

そんな田舎らしい田舎にある古民家なのですが、商店・医院・郵便局・JAや小学校・保育所などが約800mほどのところにあって案外と不便ではない感じです。
もう少し足を延ばせば5km圏内に町役場・ホームセンター・コンビニ・中学校・歯科医・物産館「夢広場」(道の駅のようなものです)などもあります。中国自動車道の院庄ICまでも車で約10分くらいですので遠方からのアクセスも悪くありません。
そして物件周辺にはたいした坂道はありませんので自転車利用でもシンドイ思いをしなくていいのも嬉しい所と言えるでしょうか

さて、気になる物件そのものですが、大きく目立つ補修必要個所は無いものの古い家ですのである程度の補修や改装はした方が良いでしょう。古い建具などに魅力を感じる人なら古家情緒を活かしたリフォームをすれば見違えるような家になるかもしれませんね。

そして家の横に地続きの畑=菜園スペースがあります。
売るほどの野菜が作れる広さとは言えませんが、一家で食べる分の野菜を育てるには十分過ぎるほどの広さはあります。現在も畑として利用中なので荒れていて使えるようにするのに一苦労なんてことはありませんよ。
自家栽培の新鮮野菜も魅力ですが、柿・柚子・梅などの季節ごとの旬を楽しめる果樹もあるのも嬉しいところですね。


物件の詳細はこちらからどうぞ。
(株)山京不動産 岡山県苫田郡鏡野町 380万円(仲介)

物件情報 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2011/12/27 18:05
コメント:

管理者のみに表示

