スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

雪が本気出してますin津山

津山市街地の雪岡山県北では昨年末に雪が降りましたが、たいした降雪量ではなくすぐに溶けてしまいました。

しかし!昨夜から降り続いている今年最初の雪がかなり本気を出しています。
津山市は今朝は天気もよく夜間に薄らと積もった雪は昼前にはキレイに溶けて消えていたんですが、強い風が吹き続けていたのでまた降るのかなぁ~?
ほどほどにしてくれるといいんだけど…と思っていたんですが。

午後から降りだした雪がハンパないです。吹雪いています。
道路などはまだ大丈夫ですが、アチコチが白く雪化粧してきています。この調子で降り続けるとけっこう積もりそうに思えます。

天気予報ではこの天気は明日まで続きそうで、車を運転する者にとっては大変迷惑なことです。
今日これからの時間帯の状況も気になりますが、恐いのは明日朝の状況です。
明日が仕事初めな方は多いと思います。がんばって早起きをして出勤の際にはかなりの余裕を持って出掛けたほうがいいでしょうね。

週末にはいい天気になりそうなのが救いですけど…皆さんこういう日の運転はくれぐれも慎重に!事故の無いよう気を付けてくださいね。
※半分は自分に言い聞かせています(苦笑)

スポンサーサイト
ニュース | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2012/01/04 16:43
コメント:

管理者のみに表示

