スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

津山のご当地アイドル・SakuLove

sakulove公式サイト全国各地で地元PRを盛り上げようと“ゆるキャラ”を作ったり、ご当地アイドルユニットを結成したりしている昨今、我が津山市にも一般公募して厳選された女の子達で結成されたアイドルユニット『SakuLove(さくらぶ)』が。

SakuLoveは津山市在住・もしくは津山市に縁のある女の子が、135人の応募者の中から選ばれた7人で構成されています。昨年2011年4月の「津山さくらまつり」が初顔見世でしたが、まだこの時はユニット名は無くて『津山ご当地アイドル』と呼ばれていました。

インターネットで投票を行い、一番人気だった『SakuLove』にユニット名も決定。6月に津山文化センターであった映画「ホルモン女」の上映会にて正式デビュー。オリジナル曲『gyuっと。(ぎゅっと。)』も初披露されました。

以降、津山市内や岡山県内の様々なイベントに参加するだけでなく、姫路であった「B-1グランプリ」や香川県や鳥取県でのイベントでも津山市のPR活動に活躍。岡山県のローカルTV局の番組や岡山県北情報誌「JAKEN」や「タウン情報おかやま」などの雑誌にも登場しています。


ご当地グルメフェステバルにてこの写真は2011年に鶴山公園で催された「ご当地グルメフェステバル」で、ライブステージの前にホルモンうどんの呼び込みを手伝っていたメンバーの4名です。
このとき初めて生で観たんですけど、カワイかったですよ♪ 若いし!

それではメンバーの7名をご紹介しておきましょう。
※年齢順 - 年齢は2012年3月10日現在

中嶋真央(まおまお) 19歳 津山市
真木莉那(りーにゃ) 18歳 津山市
沼田桃歌(ももちん) 17歳 倉敷市
高尾美有(みゆゆ)  16歳 岡山市
湯浅美南(なぁみん) 14歳 津山市
中尾若奈(わかなん) 14歳 津山市
高橋麗奈(れいこるん)13歳 津山市

AKB48の影響でしょうか、最近はいい大人が呼ぶにはちょっと恥ずかしいニックネームをつけるのが流行りのようで…(苦笑)。
少し気になるのは“れいこるん”は“麗奈(れいな)”なのに “れいこるん”?深い意味は無いんでしょうけど(笑)。

、SakuLove結成をしてそろそろ一年になろうかとしていますが、来たる3月17日(土)に津山文化センターにて『ご当地アイドルフェスタin津山』があります。
主役はもちろんSakuLoveですが、岡山県のアイドルユニット『S-Qty』や他府県のアイドルユニットも参加するそうですよ♪
興味のある方はコチラからどうぞ。

ところで、津山市の観光・物産のPR活動にガンバッてきたSakuLove、この4月からは “津山市”から美作地域(津山・美作・真庭周辺)へとPR活動範囲を広げる予定なんだそうです。津山から岡山県北全域のアイドルに進化するわけですね。ますますの活躍を期待したいものですね。

「津山ご当地アイドルユニット|SakuLove」
津山ご当地アイドル「SakuLove」|公式メンバーブログ
スポンサーサイト
著名人 | コメント:(1) | トラックバック:(0) | 2012/03/10 15:43
コメント:
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。