スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

サクラちゃんのお出掛け:柳通り

サクラちゃんとお出掛け:柳通り当社新入社員のサクラちゃん。
ワクチン接種も済んで、出掛けしても大丈夫とのお許しがでました。
今日はいいお天気で絶好のデート日和ということで、会社近くの柳通りにお花見に行くことにしました♪

ところが外出などほとんどしたことが無いサクラちゃん。すっかり箱入り娘状態で外に連れ出そうとしても伏せの体制で拒否反応(苦笑)。

しかたないので柳通りまで車で送迎することにしました。う~ん、まさにお嬢様状態ですねぇ。


柳通りは津山市役所や衆楽園から西に300mちょっとの所を南北に流れる宮川沿いにあります。
名前のとおり柳の並木道なのですが、桜も植えられていて今がちょうど見頃を迎えています。
この通りと宮川の間が細長い公園になっていて、ベンチやテーブルも備え付けられていますので散歩したり休憩できる憩いの場所にもってこいです。
この前の週末は近所の住民であろう方達がお花見をしていました。

テーブルの上で…
さて、現地に到着して車から降ろしてあげたのに、初めての場所におっかなびっくりで伏せの体制でサクラちゃんが動こうとしてくれません。
場所に慣れてもらうため、とりあえず木製のテーブルの上に座って周りを見回てもらうことに。





うーん、バイクや自転車が通るたびに反応して振り向くんですが、なかなか自分からテーブルを下りて遊ぼうとしてくれません。
待ってても変化がなさそうなんで、地面に下ろしてあげて様子を見てみましょう。

リードを引いてもガンとして動こうとはしないサクラちゃん。どうもまだリードに慣れていないこともあってか、
散歩しようとしても着いてきてくれません。「私のしたいようにさせてよっ!」状態です。

クンクンクンククン…なに?このヘンなもの??
でも土と草の香りが新鮮なようで、やたら鼻をクンクンとアチコチせわしなく嗅ぎまわり出しました。
頭上に咲いている桜やタンポポにはあまり興味を示さないのにタンポポの綿毛には興味津津な様子。
臭いをかいでみたりオッカナビックリ前足でつついてみたり。最後には食べようとしたのでそれはリードを引いてやめさせました(笑)。

結局最後までリードを引いてのお散歩は拒絶し続け「私について来なさい」状態。
こちらが思うように移動する際にはダッコしなくちゃいけません。なんともワガママな新入社員です(苦笑)。

このまんまだと思うように散歩できないので、ちょっと新人研修が必要かもしれませんね。

そのうちサクラちゃんとのお出掛けをまたレポートしようと思いますのでお楽しみに♪

「柳通り」
岡山県津山市沼 【地図】

スポンサーサイト
観光-施設 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2012/04/17 23:11
コメント:

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。