スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

鶴山公園 フォトレポート

鶴山公園 遠景

ここのところ良い天気が続き、津山のあちらこちらでも満開の桜が咲き乱れて春を堪能していましたが、今日は午後から天気が崩れるとのこと。「せっかくの桜が散ってしまう前に」と、鶴山公園に行ってきました。
到着したのは午前11時前。すでにポツリポツリと雨が落ちてきだしました。「津山さくらまつり」開催中ですが、雨のせいか人出は少なめ。小雨と舞い散る桜の花びらの中を散策してきました。

(写真をクリックすると大きいサイズで見ることができます)

鶴山公園 その1
入場料300円を払い、ゲートをくぐって最初の階段を上ったところ。
傘を片手に桜を見上げる人、写真を撮る人、ベンチで一休みする人。
平日の午前ということで、花見客の年齢層は高めでした。


鶴山公園 その2
ここで桜に見惚れていてもいいんですが、せっかくですから天守閣へ向けて上りましょう。


鶴山公園 その3
備中櫓(びっちゅうやぐら)の下へきました。



鶴山公園 その4
ここまでくると津山市街地を見下ろすことができます。


鶴山公園 その5
備中櫓まできました。
中に入って見学もできますよ。


鶴山公園 その6
備中櫓の横から桜越しに見下ろす津山市街地


鶴山公園 その7
今日の雨で桜の花はだいぶ散ってしまうのでしょうね。

「津山さくらまつり」は15日(日)迄開催されています。

スポンサーサイト
観光-史跡 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2011/04/15 16:32
コメント:

管理者のみに表示

