
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

新物件情報:棚田見渡す高台、広大3354坪地続農地付

新物件を掲載しました。
岡山県久米郡美咲町 530万円(代理) 棚田見渡す高台、広大3354坪地続農地付

日本棚田百選のひとつに選ばれている美咲町(旧中央町)の大垪和の棚田風景。
今回ご紹介する物件は、この大垪和地域の高台にあります。

棚田がすり鉢状になっている“大垪和西の棚田”から少し外れた民家がポツポツとある小さな集落、その高台に物件が有り、幅約6mの道路に接していますが車通りはほとんどないのでとても静かな住環境です。

最寄りの駅からは約14km、周りは山林と農地とそして古い民家が多い集落といった具合に典型的な田舎なので、正直生活の利便性には期待できませんが、その分豊かな自然環境に恵まれたところですよ。
ちなみに大垪和地域の中心部にはJA・郵便局・小さな商店・診療所がありますが、物件からは約3kmとなっています。


この物件の一番の魅力は広大な地続き農地。家の裏手側に棚田と畑、それと山林がひとつにかたまっています。
宅地や山林も含めて物件の総面積は約3354坪!山林も含めてということで、大半が山林の面積じゃないの?なんて思われる方もいらっしゃるかも知れませんが、山林面積は約456.7坪です。
農地面積が大半を占めることがわかっていただけましたでしょうか?

しかも、この農地の周囲は山林にほぼ囲まれているので、どのような農業をしているかはワザワザ観に来られない限り他人からは判りません。ちょっと人づきあいに不安のある方や苦手な方でも大丈夫です。
また、周囲に他人の農地が有るとちょっと難しい有機農法もココならば迷惑をかける可能性が低いのではないでしょうか。

これだけの農地が付いて物件価格530万円ですので、家の状態に多くを期待されることはないと思いますが、あまり良い状態ではありませんので補修や改装は必須とお考えください。


物件の詳細はこちらからどうぞ。
(株)山京不動産 岡山県久米郡美咲町 530万円(代理)

物件情報 | コメント:(0) | トラックバック:(1) | 2012/05/23 18:36
コメント:

管理者のみに表示
トラックバック:
新物件を掲載しました。岡山県久米郡美咲町 530万円(代理) 棚田見渡す高台、広大3354坪地続農地付日本棚田百選のひとつに選ばれている美咲町(旧中央町)の大垪和の棚田風景...

