スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

新物件情報:紅葉・清流の名勝『豪渓』近くの古民家

新物件を掲載しました。
岡山県総社市 430万円(仲介)紅葉・清流の名勝『豪渓』近くの古民家

もうすぐ夏ということで、昨日は“海そば物件”をご紹介しましたが、本日は涼しげな森林の中の名勝「豪渓(ごうけい)」に程近い物件をご紹介いたします。

「豪渓」とは、岡山県総社市と吉備中央町の境目、総社市を流れる槙谷川の上流にあり、330mの天柱山・剣峰など数知れない奇岩絶壁のいかつい岩石美、清流と紅葉が調和した渓谷が壮大な大自然に感動させられる景勝の地です。
花崗岩の年代の古さと表情豊かな形態は他に例をみないといわれ、岡山県を代表する名勝地として、大正12年に国の指定を受けています。

さて、カンジンの物件ですが豪渓へ約4.5km、農耕風景広がるのどかな山里の小さな集落にあります。
山と川と農地以外には民家があるだけの田舎で、約12km離れたJR総社駅まで行かないと不便なのですが、物件から約200mのところにバス停があるので、車に乗らないひとにとってはラッキーですね。

物件には手作り野菜が楽しめる菜園がふたつあるのですが、いずれも家と地続きになっていて遠い農地までエンヤコラ一輪車を押して行かなくていいのはありがたいです。
敷地には母屋の他に蔵と納屋があります。それでもまだ普通車なら三台くらい駐車できる庭スペースがあります。

かなり築年数古い建物なので、あちこち補修は必要ですがなかなか趣きのある古民家ですよ。古民家情緒を残して補修をするか、使い勝手がいいように今風に改装するか、お好みでどうぞ。


物件の詳細はこちらからどうぞ。
(株)山京不動産 岡山県総社市 430万円(仲介)

スポンサーサイト
物件情報 | コメント:(0) | トラックバック:(1) | 2012/06/26 23:56
コメント:

管理者のみに表示
トラックバック:
新物件を掲載しました。岡山県総社市 430万円(仲介)紅葉・清流の名勝『豪渓』近くの古民家もうすぐ夏ということで、昨日は“海そば物件”をご紹介しましたが、本日は涼しげな森林...

