スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

グリーンヒルズ津山:グラスハウス

グリーンヒルズ津山:グラスハウス梅雨明けからこちら、日本全国的に暑い日が続いていますねぇ。
週間天気予報によると、岡山県は当面の間(一週間以上)いい天気が続くそうで、予想される最高気温も34~35度。考えただけでウンザリしてきます。
岡山市では10日連続の熱帯夜(最低気温25度以上)が続いています。岡山県内は今月いっぱい暑い日が続くようなので、みなさん熱中症には注意してください。

こうも暑い日が続くと、時間に余裕がある時は涼しい所にお出掛けしたくなります。
林の中の滝であるとか、蒜山などの標高が高い所へ避暑に行くのもいいですし、海水浴や渓流で水遊びも楽しいですね。
でも、あんまり時間に余裕が無い時には遠出はできませんので、近場で涼めるところがあると助かります。

そんなとき津山市民にとってありがたいのが、グリーンヒルズ津山内にある「グラスハウス」です。

名前の通りこの建物は総ガラス張りで、いかにも涼しげな外観です。
グラスハウスは岡山県下で最大級の“温水遊泳施設”として、レジャーや保養・健康増進に活用されています。

温水遊泳施設とあるのでおわかりでしょうが、グラスハウスのプールは温水プールなので、夏場以外も愉しむことが出来ます。プールの水深は120cm、最長20m。身長が130cm以下の子供でも保護者同伴なら入場可能です。

グラスハウスの屋外プール遊泳プールは全長90mのウォータースライダーや急流下り気分が愉しめるワイルドリバーがあり、屋外プールも自由に行き来できます。
屋外プールは大きくはありませんが、天気のいい日に外気を感じながら愉しむのに最適。遊泳プールと行き気可能です。

リラクゼーションプールは約35℃の温水(温泉水使用)で、寝湯・ボディマッサージ・ネックシャワー・椅子ジェットなどを利用して体の疲れを癒してリラックスできる大人のゾーン。

フィットネスプールは、アクアエクササイズ・水中ストレッチング・リハビリテーションなどの水中運動を行うことを目的としたプール。プールの床面が昇降式になっていて、水深が0~2mまでの間で変化させられるんだそうです。

他にも、アスレチックジムや3種類のサウナもありますし、レストランやエントランスカフェといった食事スペースも備えています。

プールで遊べるだけなら“ファミリーやカップルメインの施設”なイメージになってしまいますが、リラクゼーションやフィットネス、アスレチックジムもありますので、老若男女だれでも利用できるのが嬉しいですね♪

グリーンヒルズ津山グラスハウス
岡山県津山市大田512 【地図】
TEL ::0868-27-7140
休館日:毎週火曜日・12月31日、1月1日
※7~8月、プールは休みなく営業
営業時間: 6~9月10:00~21:00
営業時間:10~5月 平日11:00~21:00
          土曜10:00~21:00
        日・祝日10:00~20:00

スポンサーサイト
観光-施設 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2012/07/25 18:44
コメント:
付け加えます
夏は入場制限2時間待ちになることもあります。 同じ津山市で勝北スポーツ公園の流水プールもオススメです、こちらは露天ですが入場制限も有りません。
Re: 付け加えます
せいとさん、コメントありがとうございます。

> 夏は入場制限2時間待ちになることもあります。 同じ津山市で勝北スポーツ公園の流水プールもオススメです、こちらは露天ですが入場制限も有りません。

え~!二時間待ちですか?想像以上に人気有るんですねー。
それならば、待ち時間なく入れるスポーツ公園のプールに行くのもいいですね。特に小さなお子さん連れとか、二時間待ちなんて耐えられないでしょう。
ナイスな情報ありがとうございました。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。