
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

新物件情報:里山にポツンと佇む一軒家の古民家

新物件を掲載しました。
岡山県加賀郡吉備中央町 480万円(代理)山にポツンと佇む一軒家の古民家

人目をまったく気にせず、自分だけの世界に浸ることが出来る物件のご紹介です。

この物件は幹線道路から少し外れた山裾に、木々に囲まれて隠れるようにして佇んでいます。
隣近所に民家は無く、最も近い家でも100m以上は離れています。
空家になってしばらく経ちますので、現在は周りの木々が伸び放題な状態になっていて、秘密基地的な状態です。

そんな自然豊かな環境にある物件ではありますが、旧賀陽町の中心部から約3km。車なら5分ほどで生活関連施設のあるところへ行けますので、さほどは不便を感じないのではないでしょうか。

家の周りには現在休耕中の農地、家から少し離れたところには現在も耕作中の田577坪があり、土地面積の合計は2091坪となっています。
休耕中の農地の状態は原野状態ではありますが、雑木が大量に生えているとかではないようです。

建物は草ぶき屋根にトタンを被せた典型的な古民家。
8帖間が二間と6帖間が二間の田の字の間取りですが、土間は板間に改装されていて、お風呂も五右衛門風呂ではなく普通の浴槽が置かれています。

空家年数は約6年ですので、ある程度のリフォームは必要かと思いますが、梁柱などの構造体や目立つ雨漏り・床抜けなどは無いようですよ。


物件の詳細はこちらからどうぞ。
(株)山京不動産 岡山県加賀郡吉備中央町 480万円(代理)

物件情報 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2012/08/07 22:45
コメント:

管理者のみに表示

