スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

晴れの国すぎる岡山で恐怖体験

妖怪・おばけ屋敷大博覧会2012今年の夏は全国的に猛暑日が続いていますが、皆さんいかがお過ごしですか?

岡山県は7月17日の梅雨明けから今日まで、連続15日猛暑日を観測しています。岡山地方気象台によりますと『お盆までは高気圧に覆われ、猛暑日か、それに近い日が続くだろう』と予想されていまして、本当にウンザリしてしまいますよねぇ。

8月7日は“立秋”でしたが相変わらずうだるような暑さに辟易したものです。
それでも昨日・一昨日は湿度が低く、日没から雲の無い空模様だったために放射冷却現象によって夜間は快適な気温だった所が多いようですね。
津山でもクーラーどころか扇風機すら無用、まるで蒜山高原の夜みたいなさわやかで過ごしやすい夜でした♪

そんな“晴れの国過ぎる”状態が続いている岡山県ですが、明日10日午後から雲が広がり始めて11日(土)から久しぶりの雨が降りそう♪
降水確率は50~60パーセント、曇り時々雨と言ったカンジの日が11日(土)~13日(月)まで続くと予想されています。
ただ、雨が降っても気温は33度くらいが予想されていて、湿度も高いことからムシムシとした日になりそうです。

週末ですのでお出掛けを予定されている方もいらっしゃることでしょう。お出掛けの際は雨が降っても大丈夫なように雨具の用意をお忘れなく。

さて、暑い日の過ごし方にはいろいろありますが“お化け屋敷”で恐怖体験をして暑さを忘れるというのも日本の夏の定番ですよね。
岡山市北区のコンベックス岡山では、『妖怪・おばけ屋敷大博覧会2012』が、昨日8月8日(水)より開催されています。

この会場内には七つのお化け屋敷アトラクションが用意されていて、“恐怖レベル”別に5段階表示されています。

恐怖レベルAAAの有名心霊スポットで本当にあった恐怖体験を再現した「メリーさんの館」から、ファンタジックで小さいお子さんでも楽しめる恐怖レベルCの「いたずら魔女のおうち」、個人的に興味津津な、よしもとの寒~いギャグ満載の恐怖レベル規格外「よしもと爆笑ホラーハウス」などなど、たっぷりと楽しめそうですね。
お化け屋敷以外にも、妖怪たちと遊ぶ「妖怪縁日」やB級グルメが愉しめる「妖怪・おばけ屋台」、グッズの販売もされるそうですよ。

浴衣での来場者は100円割引、16:00以降は浴衣で無いかたもトワイライト割引ということで100円割引でお得♪
おばけ屋敷なら天気の心配もいりませんし、今週末のお出掛け先にはちょうどいいかもしれませんね。

妖怪・おばけ屋敷大博覧会2012
会場/コンベックス岡山 岡山県岡山市北区大内田675 【地図】
TEL:086-292-6111
期間:8月8日(水)~8月20日(月)
営業時間:10:00~18:00
入場料:500円
駐車場:1500台(無料)

※お化け屋敷の入場・妖怪縁日のゲーム参加には入場料とは別途プレイ券(1枚100円)が、指定枚数必要となります。

スポンサーサイト
イベント情報 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2012/08/09 17:19
コメント:

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。