スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

祝・銀メダル!宮間・福元選手凱旋

昨日(8月28日)美作市湯郷(みまさかしゆのごう)の温泉街で、ロンドン五輪サッカー女子で銀メダルを得た日本代表“なでしこジャパン”のFW宮間あや選手とGK福元美穂選手の凱旋パレードが行われました。

両選手は美作市に本拠地を置くなでしこリーグの「岡山湯郷Bell」の選手ということで、美作市ではロンドン五輪での健闘をたたえて特別賞の授与式を10月14日に行うと発表しています。
でもその前に!五輪終了後間も無い今、なでしこジャパンとして参加した両選手を美作市民は観たい♪両選手も応援してくれた地元ファンたちに挨拶したい・銀メダルを見てもらいたい♪ということで、凱旋パレードが行われました。
※昨年のW杯でなでしこジャパンが優勝した際にも湯郷の温泉街で凱旋パレードを行っています。

美作市在住の我社のSさんがその様子を写真に撮ってきてくださいましたのでご紹介します。


パレードを待つ沿道の人々
パレードが始まるのを待ちわびる美作市民の方々。平日の夕方にも関わらず、沿道には3500人もの人が駆け付けたそうですよ。
ガードマンさんはパレードのスケジュールを再確認しているところでしょうか?
パレードスタート!人力車に乗って登場♪
18:00になり、いよいよ凱旋パレードが始まりましたっ♪
先頭を歩くのは『凱旋パレード』の横断幕をもったお姉さん、その後ろからブラスバンドが続きます。

そして福元選手と宮間選手の乗った人力車がやってきました!
人力車の左右には横断幕を持った美作市のスタッフが。みなさんはここぞとばかり、携帯電話やスマートフォンやデジカメで写真を撮りまくりです。


沿道に向かって手を振るふたり
沿道のみなさんが笑顔で手を振っています。
宮間選手は日の丸の小旗を振って、福元選手はふたつも旗を持っていますが敢えてその反対の手を振って声援に応えていますね。
もちろん両選手の首には銀メダルが輝いています。


岡山湯郷Bellの選手が続く湯郷温泉のおかみさんたちも
その後ろからは、両選手が所属する湯郷Bellの選手達、湯郷温泉各旅館の女将のみなさんが続きます。


挨拶する福本選手
約700mのパレードは観光案内所前まで。
この観光案内所にておふたりの挨拶がありました。お立ち台とかを用意せず、乗っていた人力車の上に立っての挨拶です。


挨拶する宮間選手
ふたりとも、なでしこジャパン選手としてロンドン五輪での応援への感謝の意と、湯郷Bellの選手としてなでしこリーグでの優勝を目指して頑張ると誓っていました。

なでしこリーグでの岡山湯郷Bellの今日現在の順位は3位。1位には澤選手らが所属する強敵INAC神戸がいます(なんと無敗!)。
優勝への道のりは簡単なモノではありませんが、それでも最後まで挫けず諦めず、ベストを尽くしてもらいたいものですね。

スポンサーサイト
イベント情報 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2012/08/29 22:13
コメント:

管理者のみに表示

