fc2ブログ

小ネタ【赤磐名物?超巨大な桃】

赤磐市の旧山陽町エリアは桃の産地で、エリア内のいたるところで桃の文字やイラストを見かけます。
そんな旧山陽町エリアの名物に、ものすごく巨大な桃があるのをご存知ですか?


超巨大桃 遠景
写真に写っている山の左の方…なにか丸い物が見えるでしょうか?
かなり離れたところからの写真なので少しかすんでいますが、これ桃なんです。


ちょっと接近
少し接近してみました。
この超巨大な桃は赤磐市役所から直線距離で約1.5kmほど離れた山陽団地すぐそばの山にあります。


桃畑越しに
かなり近づいて桃畑越しに。
桃のピンク色の花が咲く春にも来てみたいですね。


桃ガスタンク
大接近!運良くゲートが開かれていました。
そう、この桃はガスタンクに桃のペイントをしたもの。作業車と桃を比較してみると巨大さがわかると思います。
3kmくらい離れていても確認できますよ♪
たぶん山陽自動車道からも見えるんはないでしょうか?

こういった地域のシンボル的なモノっていいですよね。他の地域でももっとこういうの造ってくれませんかね。

岡山ガス山陽団地供給所
岡山県赤磐市鴨前地内 【地図】

スポンサーサイト



観光-施設 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2012/09/04 23:33
コメント:

管理者のみに表示