スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

おかやまご当地グルメフェスタin備前

おかやまご当地グルメフェスタin備前先日の『B-1グランプリ in 北九州』では、昨年9位だった「日生カキオコまちづくりの会」が5位入賞、シルバーグランプリだった“津山ホルモンうどん研究会”は残念ながら順位を落としての7位入賞ということで、来年は再び上位入賞を目指してガンバです。

岡山県内にはB-1グランプリに出展・入賞をしている「ひるぜん焼そば」「津山ホルモンうどん」「日生カキオコ」の三つ以外にも、地元産の美味しい食材を使ったご当地グルメがたくさんあります。

有名どころでは美咲町の「たまごかけごはん」や、デミグラスソースで食べるカツ丼「おかやまデミカツ丼」。
他にも「かがみの田舎カレー」「笠岡ラーメン」「児島たこしお焼そば」「新庄ひめっ子雑煮」「たまの温玉めし」「備中高梁インディアントマト焼そば」などなど、各地に様々なご当地グルメがあります。

そして、『ご当地グルメうまい県!おかやま』というフレーズの元に、これらが大集結するグルメフェスタが“備前焼の里・伊部(いんべ)”で開催されることになりました♪

『おかやまご当地グルメフェスタin備前』が開催されるのは2012年11月17(土)・18(日)の二日間。

会場はJR赤穂線「伊部駅」周辺ですので列車利用でのアクセスが便利。車利用だと渋滞や駐車場探しで難儀することが予想されますよ。

開催期間の二日間は、JR赤穂線では定期列車(岡山~長船間)の一部を日生まで1日6往復、2日間あわせて24本延長運転を行う予定ですし、JR山陽本線「吉永駅」から会場までの無料シャトルバスも出るようなので、こちらを利用するのもいいですね。

出展するのは、上で紹介した各ご当地グルメを含む約30団体がご当地グルメや飲食物を提供予定です。

伊部駅周辺には備前焼の販売店やギャラリー、備前焼の器を使って食べる「備前カレー」のお店もあり、備前焼の里散策もオツなものですよ。

この機会にご当地グルメと一緒に愉しまれてみてはいかがでしょうか。

おかやまご当地グルメフェスタin備前
会場:伊部駅周辺 【地図】

スポンサーサイト
グルメ | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2012/10/28 13:36
コメント:

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。