スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

仔猫ちゃんはいかが?

我が家から近い(と言っても、車で10分くらいですが)コンビニにノラ猫ちゃんが居ついちゃったようです。

店員さんによると、現れ出したのは今年の夏。
最初は駐車場のスミにいるだけだったんですが、見かけた買い物客が可愛がったり餌をあげている内、出入りが多い玄関前でゴロゴロしているようになったそうです。

お店としては飼うわけにはいかないので、居つかないように店側では餌をあげないようにしていたんだそうですが、今年の夏の暑さもあってか、やせ細って骨皮筋衛門状態。
お客さんが餌をくれると言っても、みんながくれるわけじゃあないですからねぇ。

見かねた店長さん、「余所に行ってくれるの待ってたんだけど、ここで飢え死にされてもねぇ。仕方なくなく。」と、お腹をすかせてるようだったら餌をあげるようにしたそうです。
でも知っていますよ、店長さんがネコ大好きなの(笑)。

最近は体形もふっくらとして、朝晩の寒さ対策の段ボールに毛布を引いた簡易小屋も用意してもらってます。
この猫ちゃん、ノラとは思えないくらい人懐っこい性格なので、すっかり人気者になりました。今ではお店の招き猫状態なんだそうですよ。

ところで下の写真を観てください。


Sさん家の仔猫ちゃんたち
今年のお盆前、我が社のSさん家で生まれたばかりの仔猫ちゃんたち三匹です。同じお母さんから生まれた兄弟なんですが、まぁ見事にバラッバラな毛並みです。
お母さんは雑種なのですが、それにしても同じタイプの毛並みにならなかったのは面白いですよね。
仔猫が生まれた話は夏から聞いていたんですけど、「かわいい、かわいい」という話ばかりじゃツマラナイんで、無理を言って写真を撮ってきてもらいました。

写真でこのかわいさなんですから、動いている実物はもっとかわいいんでしょうねー♪
Sさん曰く、「欲しい人おったらあげるけん」だそうです。

そこで、今回はこの子達の里親を募集します!詳しくは“続きを読む”をクリック♪

Sさんも仕事があるので、それぞれの個性がわかるほどにはジックリと観察はできてないそうなので、プロフィール代わりに写真だけでも。


仔猫その1

仔猫その2

仔猫その3

スゴい破壊力です。
かわい過ぎです。
生後約三ヶ月のいわゆる雑種です。一匹だけでも、全員でもご自由にどうぞ。

仔猫ちゃんを迎えに来られることが条件なのと、連絡の早かった人の順ですのでその点はご了承ください。

ご連絡は下記メールアドレスにお願いします。
yamakyo2@gmail.com

詳しくは折り返しメールにてご連絡いたします。

スポンサーサイト
お知らせ | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2012/11/01 19:11
コメント:

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。