スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

田舎の秋のフォトグラフィー

11月半ばを過ぎて寒いのが普通になってきた今日この頃。秋の終りが近づいて、冬がそこまでやってきているのを実感します。

今回は秋を感じられる写真を何枚かピックアップしてみました。
※画像をクリックすると880px×495pxサイズで表示されます。


色付いた山
久米郡美咲町のとある田舎集落の後ろで、秋色に色付いた雑木山。
ひとことに雑木の山といっても、生えている樹の種類によって色付き方が違ってきますね。


桜の木
風景はまだ秋深くなっていませんが、手前の桜の木は葉っぱが秋色に変化しています。


案山子
道の駅 久米の里の前にある休耕中(?)の田んぼに案山子達が並んでいました。


池のほとりのススキ
津山市の山里集落から少し外れたところにある小さな池のほとりのススキ。


柿の木
民家からそんなに離れていないのに収穫されていません。渋柿なんでしょうか?


川の落ち葉
川沿いにカエデが紅葉していたら水面にも目を向けてみましょう。
落ち葉もこれはこれで風情があると思いませんか?


同じような写真が被らないように選んでみました。そんなわけで紹介した写真の陰には陽の目を見る予定の無い大量の写真があります。
いつか機会があれば、それらの写真も発掘してみたいと思うのは貧乏性でしょうかね(苦笑)?

スポンサーサイト
田舎のフォトスナップ | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2012/11/19 23:36
コメント:
いいですねぇ~~
今週末は吉見ですがお天気、あまり良くなさそう。。
紅葉の写真を撮りたいのにぃ、、、

ロッキーガーデンさんにもワンコ連れで行くつもりが、、

残念やわぁ~~~
Re: いいですねぇ~~
壱ママさん、コメントありがとうございます。

> 今週末は吉見ですがお天気、あまり良くなさそう。。
> 紅葉の写真を撮りたいのにぃ、、、

そうですねぇ、今週末は金土と天気が崩れる予報になっていますね。
でも、日曜日には太陽が顔を出してくれそうです。楽しみは後に取っておく!と考えれば…。

> ロッキーガーデンさんにもワンコ連れで行くつもりが、、
> > 残念やわぁ~~~
ロッキーガーデンさんにはテラス席もあるんですが、今の季節は太陽が出ていてもちょっと寒いかもしれませんね。テラスなら素敵な庭を間近で楽しめますし、ワンちゃんとも一緒にいられるんですけどねー。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。