
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

新物件情報:田園風景見渡す高台住宅用地

新物件を掲載しました。
岡山県津山市 1150万円(仲介)田園風景見渡す高台住宅用地

久々の土地物件の紹介です。

この土地物件は中国自動車道 津山ICから北に4kmと少しのところ、国道からちょっと入った集落に有ります。
鉄道利用ですとJR因美線 高野駅から北に約1.7km。徒歩では少し遠いですが自転車なら苦にならない距離ですし、一日の本数は少ないもののバス停まで600m足らず。

津山IC周辺や物件とICの間には大型スーパー・家電量販店・ホームセンター・ドラッグストアー・飲食店などが揃っていますし、物件から約450mのところにコンビニもありますので、都会にはおよばないものの、田舎の割にはそれほど不便に感じないのではないでしょうか?

それでいて、物件から眺める風景はのどかな田園風景。土地が南に開けているので、陽当たりも抜群ですよ。

そして、田舎の土地物件=山林か農地というイメージがあると思うのですが、この土地は宅地・原野・雑種地ですので、面倒な農地法など気にする必要などない住宅建築に適した物件と言えるでしょう。

“住宅建築に適した”というくらいですので、もちろん上水道・電気の引込はできますよ。

ちょっと価格が“田舎の割には”高額に感じられるかもしれませんが、主要幹線道路が近く生活利便性がそこそこ便利な建築用地向けの土地が約572坪もありますので、当然と言えば当然かと思います。
※現在、土地の一部を菜園として使用中です。

田舎に移住しようと思うが、古民家や古い住宅には興味が無く、自分で思い通りの家を建てたい方に適した物件です。また、南に開けてある程度の広さがある土地ですので、最近ちょっと流行っている個人での太陽光発電にも適していると思います。
ご興味ある方は、気軽に物件見学を申し付けください。


物件の詳細はこちらからどうぞ。
(株)山京不動産 岡山県津山市 1150万円(仲介)

物件情報 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2013/03/02 23:49
コメント:

管理者のみに表示

