
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

新物件情報:地続畑付こぢんまりとした古民家

新物件を掲載しました。
岡山県和気郡和気町 380万円(仲介)地続畑付こぢんまりとした古民家

岡山県和気郡和気町 380万円

吉井川の河川公園蕎麦の集落にある古民家物件の紹介です。

和気町の中心部から吉井川を挟んだ西側、河川公園沿いにある集落の一角に建つトタン屋根のこぢんまりとした古民家です。
築年数古く今風に改装もされておらず、お風呂は五右衛門風呂で井戸水利用のまま。しかし380万円という価格からしてみればそれほどには状態は悪くなさそうです。
見る人によって考え方はいろいろでしょうが、大がかりなリフォームはせずとも気になる箇所だけ手を入れるくらいでいいのではないでしょうか。

古民家=田舎暮らし=野菜作りというように連想されるかと思いますが、この物件にも野菜作りが楽しめる地続きの畑が付いています。
そして畑には柿や栗の木が植わっていますので、毎年秋には自然の恵み楽しめます。畑は現在も耕作中ですので、長年放置されていた農地のように使えるようにするまでに手が掛かってしまうようなことはありませんよ。

生活の利便性の面ですが、和気町中心部まで5km以内。総合病院・町役場・大型スーパー・JR駅があってそこそこ便利なうえに、和気鵜飼谷温泉へも同じくらいの距離ですので温泉三昧な田舎暮らしになっちゃうかもしれませんね♪

物件の詳細はこちらからどうぞ。
(株)山京不動産 岡山県和気郡和気町 380万円(仲介)


物件情報 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2013/10/25 23:51
コメント:

管理者のみに表示

