スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

最大で月給40万!晴れの国PRで

11月1日に岡山県のホームページに「晴れの国おかやま」新PR予告サイトへのリンクバナーが出現したのをお伝えしましたが、本日11月6日遂にそのサイトが公開されました。

香川県や広島県と同様な自虐的なオモシロPRサイトだったらよほどインパクトが無い限り三番煎じではPR効果は薄くなるのでは?もっと別のいいPR方法を考え付いたのかな?などと想いながら今日の日を楽しみにしていました。


晴れの国おかやま新PRサイト 晴れ男・晴れ女募集
どんな方法でPRしてくるのかとサイトを開けてみたところ人材募集のサイトでしたっ。これはちょっと予想していませんでしたねー。

なぜ人材募集することにしたのかは、サイトに説明がありましたので要約してみます。

『近隣の香川県・広島県などが面白いPRをはじめたので、岡山県も考えてみたけど今さら新しいキャッチフレーズを作っても、“晴れの国”で県民に広く浸透していることだし新しい物を定着させるよりも「晴れの国おかやま」をもっと上手に売り込んでいった方がいいという結論に。
そこで岡山県内・県外問わず、岡山県を好きになってもらえるPR方法を考えてくれる人を募集しますっ!』
ということなんだそうです。


晴れ男・晴れ女、緊急募集について

なるほど、テザーサイトでの雨に降られていた晴れマークは、“晴れの国おかやま”をどうやったらうまくPRできるか岡山県が悩んでいるってことを現わしていたんですね。

ではどのような人材を求めているんでしょうか?サイトにいくつか例が挙げられていますのでピックアップしてみます。

・岡山県公認ご当地アイドルになる
・ふなっ●ーに負けないようなゆるキャラで人気者に
・WEB写真集をつくる
・県内各地の祭りに参加して盛り上げる
・県の特産品を使った新商品開発
・地道なPRサイトの更新作業
・晴れ男、晴れ女になる

例に挙げられていないもっと面白いものや効果的と思われる方法があればソレで応募するのがいいでしょう♪
採用された方には最大で月40万円のお給料もあり得るんだそうで、これは魅力的♪

ただし、今回の募集は岡山県の「緊急雇用創出基金事業」の業務なんだそうで、応募できるのは現在失業中もしくは無業の方限定となるようです。
年齢・経験・学歴は不問ですが、ハローワークの紹介状が必須です。

※岡山県より「おかやま魅力発信」コンテンツ制作・発信業務の業務委託を受けた山陽映画株式会社の契約社員としての採用で、岡山県職員としての採用ではありませんのでご注意ください。

雇用期間は2013年12月1日から2014年3月末日まで。
給与は30万円から40万円、各種保険有、週休二日制。
勤務地は岡山県内となっていて、岡山県外の方は原則として契約期間中は岡山県内への居住することを推奨しており、移住に伴う引っ越しの費用は一部を負担してくれるそうです。

岡山PRの仕事に関心がある方、サイト下部の【募集要項】【応募方法・スケジュール】をよく読んで応募しませんか?
受付の締め切りが11月15日とあまり時間に余裕がありません。決断はお早めに!


「晴れの国おかやま」新PRサイト 晴れ男・晴れ女募集

スポンサーサイト
ニュース | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2013/11/06 23:50
コメント:

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。