スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

岡山県からの挑戦状

岡山県は昨年11月に「PRがヘタクソでした」と反省、新PR役「晴れ男・晴れ女」を岡山県内外問わず公募、6名が採用となり、今までと違った切り口で“晴れの国おかやま”をPRすると報じられていました。
※関連記事 最大で月給40万!晴れの国PRで(2013/11/06)


見事採用された方々のお仕事は昨年12月1日から始まっているんですが、昨年中は主に岡山県のことを知る勉強の期間だったようで、本格的な始動は年の明けた1月から。
雇用期間が3月イッパイまでですので、年明け早々にも何か仕掛けてくるかな?と思っていたんですが、早速キマシタ!

今まで「晴れ男・晴れ女募集」のサイトが有った場所(URL)に変化がっ!


岡山県からの挑戦状

『岡山県からの挑戦状 1月15日(水)、「晴れの国おかやま」に何かが起きる?!』
というタイトル、そして伊原岡山県知事の決意表明動画が掲載されていました!


岡山県からの挑戦状 1月15日(水)、「晴れの国おかやま」に何が起きる?!

何かが起きるそうですが、何が起きるかがクイズになってましたね…。

四択問題なんですけど、なんなんでしょう?いずれもどこかで見覚えあるモノばっかりで、普通に考えたら「4.その他」しか選びようが無い気がするんですけど(笑)。
面白いのが、動画最後の「新PR1月15日公開」のテロップが、知事の顔に重なって表示されてるのに、知事の両目がうまいこと“PR”のそれぞれの穴からきれいに覗いています。
これって偶然…じゃなくって絶対狙ってやってますよねっ!

このサイトでは、クイズの解答を四択のツイッターボタンから選んで応募すると、「晴れの国おかやまの特産品」が正解者の中から抽選で10名に当たるそうですが、15日午前9時が締切ですのでご注意くださいね。
※詳しい応募方法はサイトからどうぞ♪ 岡山県からの挑戦状


このサイトの最下部にクイズのヒントになるかもしれない『岡山県が40秒でわかる「えかきうた」』の動画も掲載されていますので、まずはコチラも観てください。

動画を観た個人的な感想は“わけがわからないよ”というのが正直なところ(苦笑)。
でも少なくとも正解が1~3ではなさそうに思えますね。

スポンサーサイト
ニュース | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2014/01/09 23:54
コメント:

管理者のみに表示

