スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

恋するフォーチュンクッキー 岡山Ver.

AKB48の「恋するフォーチュンクッキー」のダンスを様々な団体の人達が個性豊かに踊っている動画があるのはご存知です?

そもそもはオリジナルのAKB48のミュージックビデオが、いろんなところでAKB48のメンバーがいろんな人達と踊るっていうもの。
明るくテンポがよく覚えやすいメロディと「ツライことがあっても笑顔でいればきっと幸せはやってくるから、笑顔で明日を今日よりもいい日にしよう!」という前向きな歌詞が良かったということ、ダンスの振り付けも難易度の高いものじゃないということもあったからでしょうか?次々とこのミュージックビデオをマネた多くの団体のダンスムービーがインターネット上にアップされました。

ごく小さな規模の団体から、県公式バージョンという大規模なものまで多種多様!
そこで岡山県にも無いのかな?ッと調べて見たらヤッパリありました♪


恋するフォーチュンクッキー倉敷芸術科学大学ver./AKB48


環太平洋大学も踊っていますね。


恋するフォーチュンクッキー環太平洋大学Ver./ AKB48

学校以外では病院も。


恋するフォーチュンクッキー光生病院Ver

どの動画もみなさんが(内心は嫌々かもしれませんが)すごく楽しんで踊ってるように見えますよね。
これって、各団体のPR映像にもなっているんでしょうね。
団体のみんなが元気に楽しそうに仲良くのダンスしているのを見せられると、その団体の好感度がアップ、今まで気にも留めてくれなかった人に興味を持って貰えるかもしれないという効果がありそうです。

もっと探してみればまだまだ岡山県内のものが見つかるかも?
っていうか、あなたの所属する団体でも「恋するフォーチュンクッキー」踊ってみませんか?

スポンサーサイト
岡山で暮らす | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2014/02/25 23:57
コメント:

管理者のみに表示

