
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

津山さくらまつり2014イベント情報

4月1日、『津山さくらまつり2014』の開催式が行われました。
3月末になって連日暖かな日が続いたおかげもあって、3月31日に鶴山公園の桜の開花宣言が出され、今年はタイミングばっちりでした。
この日は春らしいうららかな日差しの中、開催式の他に津山情緒保存会のメンバー約100名が編笠姿で伝統の手踊りが披露されました。

開花所今日は現在のところ三分咲きで、今週末がちょうど見頃となりそうです。
気になるお天気は、昨日までの週間天気予報では土曜日が雨、日曜が曇りとなっていたのですが、現在は土曜日が曇り(降水確率40%)、日曜日は晴れ(降水確率30%)と、いい具合に変わってくれています♪
きっと大勢の花見客で賑わうことでしょうから、早めのお出掛けをした方がいいでしょうね。

お花見は美しく咲いた桜と美味しいお弁当(人によってはお酒も)があれば十分に成立するのですが、どうせなら楽しいイベントとかもあれば尚いいですよね。
そこで今回は津山さくらまつり2014のイベント情報をピックアップ。興味のあるイベントのある日を選んでお出掛けしてみてください。
※津山さくらまつりは4月1日~15日迄開催されます。

【1日(火)~15日(火)】
●美作の観光と物産展 9:00~17:00

【4日(金)】
 ●津山奇術同好会 13:00~13:00

【5日(土)・6日(日)】
 ●お茶席 10:00~16:00
 ●さくらカフェ 10:00~16:00
 ●美作のご当地グルメと観光展 10:00~16:00
 ●コスプレ大集合! 11:00~18:00
●津山鶴丸太鼓
土)11:00~11:30、13:30~14:00 18:00~18:30 日)19:00~19:30

【5日(土)】 
 ●宮坂流津山銭太鼓保存会 12:00~12:30
 ●大道芸人チャーリー 13:00~13:30、15:00~15:30

【6日(日)】 
 ●兵庫・岡山県際交流コーナー 10:00~16:30
 ●鶴山桜太鼓 11:30~12:00、13:00~13:30
 ●備州岡山城鉄砲隊 12:30~13:00
 ●津山商工会議所ハワイアンフラダンス 13:30~14:00
 ●angelaミニライブ 14:30~15:15

【9日(水)・10日(木)】

 ●奥津温泉「足湯」体験コーナー 10:00~15:00

【10日(木)】

 ●美作三湯おかみの会 お茶席 10:00~15:00

【12日(土)・13日(日)】

 ●お茶席 10:00~16:00
 ●さくらカフェ 10:00~16:00
 ●美作のご当地グルメと観光展 10:00~16:00
 ●津山市体育協会 津山武道学園
土)13:00~14:00 日)13:30~14:00

【12日(土)】
 
 ●「 和っしょい!津山」総踊り 10:00~10:30
 ●鶴山桜太鼓 11:00~11:30、14:00~14:30
●マリオのミュージックライブ 12:00~13:00

【13日(日)】 
 ●作陽高校吹奏楽部 11:00~12:00
 ●津山城鉄砲隊 12:00~12:30
 ●出雲街道 津山城東音頭保存会 藤間流 藤間市舟会 14:30~15:00


イベント情報 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2014/04/01 23:35
コメント:

管理者のみに表示

