
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

桜のある田舎風景2014

先週末は天気が良くなく、今週末が今年最後の桜を楽しむチャンスだというのに、週間天気予報が良くなかったので諦めかけていたんですが、どうやら土日ともに雨にたたられることはなさそうでなによりです。

津山の桜は平地では散りかけですが、標高が高く気温が低目なところならもう少しは愉しめそう。
岡山県で最北の桜まつりがある新庄村では20日に毎年恒例のがいせん桜まつりが行われる予定ですので、今年の桜の見納めにお出掛けしてみてはいかがでしょう?
がいせん桜まつり2014開催|岡山県新庄村


さて、今回はお出掛け先の田舎で見かけた桜の写真をいくつかピックアップしてのご紹介です。
桜の名所と呼ばれるようなところでは無くても、きれいな桜をあちこちで楽しめるのも田舎の魅力のひとつですよね。


桜のある田舎風景 その1
ひとつめ。
JR津山線神目駅のある集落のはずれを流れる神目川に植えられた桜並木。


桜のある田舎風景 その2
津山市街地から少しだけ外れた農村を流れる川沿いの桜。


桜のある田舎風景 その3
とある山里に植えられた桜。まだまだ若い木で満開でもこんな感じですが、今後の成長が愉しみです。


桜のある田舎風景 その4
桜って川沿いに植えられることが多いですよね。確かにせせらぎと桜は良く合います。
散った花びらが水面を流れる光景もまた乙なものですよね。


桜のある田舎風景 その5
菜の花の黄色と桜の薄紅色の対比がいいコントラストになっていました。

今回紹介した以外にもヤマザクラも撮ったんですが、あんまりいい写真が無かったんで来年こそはもっといい
写真が撮れるように頑張りたいですね。


田舎のフォトスナップ | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2014/04/12 23:58
コメント:

管理者のみに表示

