スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

動物救出動画

YOUTUBEに今年の3月に投稿された一本の動画が海外で話題になっているようです。

この動画、野良犬と思われるワンちゃんが水辺に落ちて自力で戻れなくなっているところを発見した男性が救出するというものなのですが、救出後のワンちゃんの行動が多くの人の心をつかんじゃった模様です。

この動画、ワンちゃんが水辺に落ちて必死に戻ろうとしているところから始まります。
ハッキリとした季節はわかりませんが、登場する男性の服装や画面の色彩から観て、冬かその前後でしょうか?
とにかく寒そうで、水の深さこそ溺れる程も無いですが長時間水に浸かっていると体温が奪われて危険に思われます。
救出に向かった男性もそう思っての行動だったのでしょう。
裸足になって冷たい水に浸かりながらの救出の様子をどうぞ。


caine salvat dejeanul

救助の際に、ワンちゃんの首の後ろをガッシリと掴んで運んでいますが、ワンちゃんはここを掴まれると幼いころに親犬にそうされていたのを思い出すのか、されるがままになるのだそうです。

ワンちゃんは助けてもらった後、一旦は走って行ってしまうかと思われましたが立ち止まり、少し考えて(?)全速力で駆けて戻ってきて、助けてくれた男性達に感謝の気持ちを全身で伝えているのが微笑ましいですね。
「ありがとう、本当にありがとう♪」っていう気持ちが伝わってきて、ほっこりしました。

思わず飼ってあげようかって気持ちになっちゃいますが、彼らはこの後どうしたのか気になりますね。

落っこちた動物の救出繋がりで動画をもう一本ご紹介。
ペットにする事は出来ないジャイアントパンダですが、あまりにもかわいいので救出つながりということで。

現場はアドベンチャーワールドのパンダのゾーン。
ここって観客とパンダのいるゾーンの間に深めの堀が設けられて島状になっているんですが、ちょくちょくそこにパンダが落下してしまうのだそうで、その救出の模様が可愛いと評判だそうです。


アドベンチャーワールド パンダ (2009/11/04)

実は落下する時の動画もあって、掘の方へ歩いて行くパンダを飼育係のお姉さんが何度か引き戻そうとするも、パンダがそれを振り切っていることからワザと落っこちて遊んでいるようにも思えます(笑)。

しかしまぁ、堀に落っこちたパンダが戻ろうと手を伸ばすところなんか、かわい過ぎますよねぇ♪
思わずアドベンチャーワールドに行きたくなってしまう動画でした。


スポンサーサイト
田舎暮らしと生き物達 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2014/04/20 23:34
コメント:

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。