
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

青い海の水族館

青い海の水族館日本最大級の移動水族館が、ゴールデンウィークに合わせて、岡山にやってきましたよ!

期間は4月25日(金)から5月6日(火)までで、普段はなかなか見ることが出来ない海の生き物たちを間近で見ることが出来ます。

会場内には大小合わせて34基の水槽やプールが設置されていて、世界各地の海洋生物100種類以上が紹介されています。

「深海水槽」では深海に棲む世界最大のカニ・タカアシガニを見られ、「サンゴ礁の海」ではカラフルで美しい南国のサンゴ礁を再現、「ウミガメの海」では100kgの巨大なアオウミガメが泳ぎ、「ペンギンの海」では直径8mのプールをペンギンが勢いよく泳ぎまわり、「海の回廊」ではあのダイオウグソクムシも観ることが出来ます。

他にもゴマアザラシやペリカンなどかわいい生き物たちがいますし、「海底探検潜水艇」のコーナーでは、改定を再現した水槽を潜水艇を模した丸窓から覗いて海底に生息する小さな生物たちの見学が出来ます。

ダオオウグソクムシ!何年も断食していることで話題になりましたよね。
本物を見る機会なんてナカナカないんで、これを目的にこのイベントに訪れる方もいるのでは?


巨大深海生物ダイオウグソクムシ

見るだけではなく、「タッチングプール」では、ヒトデ・ウニ・ナマコなどを自分の手で触ってみることも出来たり、「ゾウガメタッチ」のコーナーでは巨大なアルダブラゾウガメと並んでの記念撮影をしたり触ってみたりも出来ます。
他にはスタンプラリーも開催中。三つのスタンプを集めてアンケートに回答すると、プレゼントがもらえるそうです。

ゴールデンウィーク中の開催ですので、かなりの人出が見込まれますが会場となるコンベックス岡山は岡山県内最大級のイベント会場で、駐車場には車1500台が収容可能なので安心ですね。
車をお持ちでない方も岡山駅からもコンベックス岡山行きのバスが出ていますので便利ですよ。

青い海の水族館
会場:コンベックス岡山 岡山県岡山市北区大内田675 【地図】
開催期間:2014年4月25日(金)~5月6日(火)
開場時間:10:00~17:00

イベント情報 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2014/04/26 23:56
コメント:

管理者のみに表示

